10/08のツイートまとめ

tigernyanko

この前ちょっとケージを出た時に、飛びかかって行って大変なことに………………子猫を守ろうとしてのことか、それとも気に入らなかっただけなのか、とにかく難しいなぁ~。
10-08 22:21

今日は半日、子猫たちを猫部屋で自由にさせました。遊びまくって、疲れたみたい。大人猫たちはビクビクしまくりでしたが、子猫があまりに元気なので呆気にとられたみたい。思ったほどパニックにはなりませんでした。さて、問題は母ちゃんです。。。
10-08 22:19

10/04のツイートまとめ

tigernyanko

とりあえず、子猫たちのワクチン全頭終わりました。次は1ヶ月後にもう一度。待合室で宇宙船キャリーを使っている人に遭遇。乗組ニャンは黒白猫ちゃんでした。いいな~(^ω^)
10-04 22:16

10/01のツイートまとめ

tigernyanko

愛媛国体も始まりました。天皇皇后両陛下を生で見ることもできました。ブルーインパルスも飛んでるところ見れました。いずれもカメラが無く画像はないけども。近況報告。 https://t.co/T4StaHdDUl
10-01 22:14

明日ワクチン接種に行く予定です(とりあえず半分の5匹) https://t.co/HasGELFx8X
10-01 22:11

忙しくて死んでた。子猫もおかしくなってた。 https://t.co/SrZrG9z4mc
10-01 22:10

09/26のツイートまとめ

tigernyanko

そういや黒猫がいないのね。親猫がキジとサビだからねぇ。 https://t.co/wFuyN3eCNY
09-26 21:30

白ちゃん

2017092416

右から2番目の真っ白い子。
みんにゃグレーがかっている中で、1匹だけ真っ白だった子。
だから白ちゃん(単純)

2017092402

2017092401

2017092403

2017092404

2017092405

2017092406

2017092407

2017092408

2017092409

2017092410

2017092411

2017092412

この兄弟を保護した頃は、猫の餌といえばスーパーやホームセンターに売ってる猫の餌。

市販の安いフードでした。

私は疑う事もせず、大袋に入ったカリカリを買ってきては与えていました。

だからなのか?この兄弟みんな若い頃の写真は丸々に太ってます。

今与えているロイヤルカナンのカリカリは、そんなに食べてもブクブクのぶよぶよにはならないのですがね・・・

白ちゃんも、若い頃は丸々していました。

それでなのかどうなのか?腕のところにしこりがあって、急いで病院で診てもらったら、「脂肪のかたまりですね」って言われたっけ。

何かと病気をしたり口内炎になったりと、病院にはお世話になっていた白ちゃん。

鼻白が病気で早くに死んでしまった後、3兄弟となってから年老いて、さて、一番弱そうな白ちゃんがまず弱りそう・・・と予想していた
ら、サスケが先に逝ってしまったっけ・・・。

それから1年・・・・

口内炎が悪化し、食べられなくなった白ちゃん。

それでも食べやすそうなジェル状のウェットフードに替えたり、それも食べなくなるとちゅーるをあげたりして、何度か持ち直してはいたのですが、23日には全く食べなくなってしまい・・・・・・

2017092414

すっかり痩せ細った白ちゃん。

最後の最後まで部屋中歩いて私の後をついてきたりしていたのですが、
24日、お空へと旅立ちました。

2017092413

なぜかね、みんにゃ、私が出かけていても、帰ってくるのを待っていたかのように、私が側にいくと数分で息を引き取ります。

白ちゃんは数分で瞳孔が開き息もしなくなったのですが、しばらくの間心臓は動いていたのかピクピクと体が動いて、そんなに頑張らなくて良いのよって言うのだけど、最後まで頑張り屋さんでした。

穏やかで、大人しい子。

17年間、一緒にいてくれてありがとうね。

4兄弟も残り1匹となってしまいました。
2017092415

なぜか、こんな格好で寝ていた鼻黒ちゃん。

白ちゃんがいなくなってから、やけに鳴いています。どこに連れてったの?っていう感じでしょうか。

これで10歳超えてる子は鼻黒ちゃんだけになっちゃいました。

当初保護した4匹と子茶ちゃんだけだったら、残り1匹(&ハナちゃん)だけになっていたのだけど・・・・・・(苦笑)

子茶を飼いはじめてすぐ拾った子猫たちだし、夜中も起きてミルクをあげたりしながら育てた子たちだから、思い入れは十分あって、その子たちがどんどんいなくなっていくのはとっても寂しいです。

今の子猫たちは母猫が育ててるからねぇ・・・。

思えば拾った当時は生まれて間も無くだったんだろうなあ。
最初の写真、日付が正しければ、拾って2ヶ月くらい。
今いる子達と同じくらい。
よく育ったなあ・・・。

鼻黒は元気だけど、一人になって少し寂しそう。
子猫たちを猫部屋に移したら、私の部屋へ移そうかなあ・・・・。


09/23のツイートまとめ

tigernyanko

それはトイレスコップを入れる容器ですよよよ➰…… https://t.co/dtz8mX3UNu
09-23 21:29

09/22のツイートまとめ

tigernyanko

なぁ~~ https://t.co/ILPnB5lGJ9
09-22 20:54

個人でされてる方たちはどうやりくりしてるんだろう………… https://t.co/hyIynmufMr
09-22 20:53

09/20のツイートまとめ

tigernyanko

6匹いるかな?
09-20 21:21

まだおっぱい飲んでる。寝て飲ますと潰れるのか、起きてあげてる。 https://t.co/n2Dklh7go8
09-20 21:20

秘技!猫返し!!で、出られなくなったのは一瞬で、やっぱり脱走するのでした。 https://t.co/10cS9C5X6x
09-20 21:19

買ったった。 https://t.co/LDWRbe2y3z
09-20 21:17

09/19のツイートまとめ

tigernyanko

もうわやくちゃ………… https://t.co/f4VOugtGzr
09-19 18:47

https://t.co/X4U8X9wGgw
09-19 18:47

見えないと向こうに何かあるのではないかと躍起になって脱走していた子猫たちも、見えることで落ち着いて………………なわけない。やっぱり脱走するのだけど、戻すのが楽になったよ…………^_^; https://t.co/8nTteuRzWI
09-19 15:49

柵越えしちゃ連れ戻されて……の繰り返しだったので、いっそ柵を撤去した。 https://t.co/sLlsjs0LGQ
09-19 15:46

09/17のツイートまとめ

tigernyanko

爺猫の調子も悪いんだよなぁ。。。
09-17 22:29

やるからいけないのかなぁ。放っておいたらどうなる?あ~(-_-)
09-17 22:28

だって、これだけ頭数増えて、今まで通りの生活続けられるわけないでしょ?娘に全部押し付けて、自分は遊びに行く?
09-17 22:25

もう無理だよね、無理ムリむりと思いながら、やっぱり無理だよね、ねぇ……
09-17 22:19

柵を越えて自由に出入りしだして、もうどうしたらよいのやら。 https://t.co/DpGU68bVNT
09-17 22:17

外は大荒れだったけど、静かになりました。しかし久しぶりによく降ったなぁ~。 https://t.co/K6Ib3IyUUF
09-17 22:16

     
掲示板

プロフィール

みかん

Author:みかん
犬1匹、猫22匹、野良猫多数と共に生活しているみかんの日々を書いています。
ゆ~るり更新ですが、どうぞよろしくお願いします^^

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
Twitter
アルバム
写真日記
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR