fc2ブログ

ワカ

なんだか最近ワカがボロボロです。

ノミなのかダニなのか何なのか。

顔やら耳やらブツブツができて痒そうです。

自分で掻いたのか、血も出ています。

捕まえて、薬をぬろうとすると怒って逃げ出します。

今日はなんかお腹がペッタンコになって痩せたみたい。

あ~風呂にドボンと投げ込んで、ワシワシ洗って天日干ししたい。

そんな事したら復讐されそうですが。

頼むから家で大人しくしていてくれい絵文字名を入力してください

悪い遊び

最近猫たちは悪い遊びを覚えました・・・

2008081401

壁を傷めないようにと張ってあった布地なんですが・・・無残な事に・・・

2008081402

寝袋みたいになって、この布と壁の間に入り込んで、寝たり、かくれんぼみたいに遊んだりして、だんだん糸がほつれ出たりしています羈c

張りなおしても張りなおしてもこうなるので、最近は放っていますが・・・内心は「コンニャロウ・・・」です。。。

おかげで壁紙はボロボロ・・・いいんです・・もうあきらめましたから。。。

猫がいるのに、綺麗なままでいるほうが無理なんだよね。。

ちょちょいと

ラブのお腹に残っていた糸を切ってもらいに病院へ行きました。
大丈夫そうなら自分でやるけど、なんか・・肉もついてたしね・・怖いので先生に切ってもらいに。
あとついでに、最近ダニがいるのか痒そうにしていたのでお薬を付けてもらい、あと今月のフィラリアのお薬とフードも買っときました。
フィラリアのお薬にもノミ取りの効果があるんだけど、ノミとダニとでは多少違うらしく。。。
きっとダニはワカが持って帰ってるんだと思うんだけど。。。
てかワカが一番痒そうにしてるんだけど。。。
最近気が立ってて触らせてくれないんだもんな~。
そういや近所のボス猫が変わったらまた縄張り広げにうちにも来るかなー。ワカとケンカしないように気をつけておかないとなー。
今日は花火大会です。何とか怖がるだろうラブとハナをなだめていたいと思います。

日々移ろい変わりゆく

カンカン照りの夏日から、すっかり秋が近づいて、朝晩前より涼しく感じてきました。

雷や通り雨が降ると、よけいに夏も終わりかな~って感じがします。

ちゃんと季節は変わっていくんだね。

さてさて、うちのラブですが、手術後抜糸をしてもらった時に、まだ糸が残っていたのか、お腹の所がおかしいので、病院で見てもらうことにします。
今日は休みなので明日・・忙しい金曜日なので行けたら・・・;

ハナは昨日の晩に雷が鳴って、ビクビクしまくり。
何で怖がってるのに外に出ようとするんだろうね。
今日は大人しく寝ています。
2008080703
2つに分けていたメダカの水槽を1つにまとめました。
分かりにくいけど。。。
2008080702
今年生まれた2匹と、病気で泳げず沈んでいる子たちはこれとはまた別の小さな金魚鉢に入れています。
金魚もいじめるんだよね・・・弱ってる子。

そういえば、近所のボス猫、グレーの姿が最近見えません。
前は縄張りの中を毎日決まった時間グルグル徘徊して回っていたのに・・・。
グレーとケンカしてボスの座に着いた新ボスの白黒は、メスを追っかけてました。
グレーもそうやってボスの座についたとはいえ、猫の世界は厳しい~。

近況~

暑くてダラダラな毎日。
人間も犬も猫も伸びきってます

最近ラブの毛がよく抜け落ち、ダニにやられてるのか、10円はげが所々出来ています
手術した痕は、中々毛が生え揃わず、いまだにおかっぱみたいになってます。毛が生えないと、直接肌が床や地面に触れるので、汚れたりあせもや湿疹ができて痒そうです。
早く生え揃って欲しいけど・・もしかしてこの変なカットのまんまなのかしら・・・。。。(先生ゴメン・・)

ハナは小さな牛のぬいぐるみを銜えては、布団やソファに連れて行ったり、その子牛を取ってお腹の鳴き袋を押してキュッキュッと鳴かすと、ハナまでキュンキュン鳴いています。
変なハナ。自分の子供だと勘違いしてるのかな?

ワカは田んぼの中に入っているのか、顔中虫刺されたように腫れています。
入っちゃダメと言っても聞くワカじゃないしね。。。
それにしても、もう稲穂が出始めているのね。早いわ~。

今年はメダカの卵の数も少ないし、卵から孵化するまでいかなくて、今年生まれて育ったメダカはまだ2匹しかいません。。
まあ増えすぎたので、ちょうど良いのですが、変なの。

10日は地元の花火大会なので、今年はラブやハナが逃げ出さないように気をつけるようにしなきゃ・・。

とまあそんな感じです。
     
掲示板

プロフィール

まめ

Author:まめ
猫44匹、メダカたち、野良猫と共に生活している日々を書いています。
ゆ~るり更新ですが、どうぞよろしくお願いします^^

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
リンク
Twitter
アルバム
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
Instagram
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR